消費者金融と銀行
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

【 最新記事と感動映像 】


  ●●● 皆さまにお知らせ ●●●

いつもいつもご訪問ありがとうございます!
更新再開模索しております!お待ちくださいね。
どうかこれからもよろしくお願い致します(^^)
皆さまには感謝。感謝です。


  ●●● 最新記事 ●●●

【 全記事一覧 】

  ●●● ~忘れられない名言~ 感動映像 ●●●

あなたさえも知らない、本当の自分と未来に出会うために、
時に雨に打たれながら、時に星空を見上げながら、歩いていこう・・・
そんなあなたを見て、必ずその後について来る人がいるから。
その後に、誰も知らなかった新しい道ができているから。



■ これまでの「名言感動映像」はこちらです。
■ 管理人の仙台での「東日本大震災」の体験記はこちらです。
■ ブログ『はっぱの笑子らいふ(はっぱのえこらいふ)』さんの
  震災や今後の未来に対する取り組みです。クリック!↓ 心ひとつに キャンドルナイト

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

cm: --
tb: --   

いろいろありまして、ご無沙汰しておりました! 


obt0029-001_convert_20110901192658.jpg



申し訳ありません。

ご無沙汰しておりました! 言蔵です。

ここ一か月の間に、
プライベートや仕事上で様々な怒涛の変化があり、
精神的に、時間的にも、
良くも悪くもいっぱいいっぱいの生活を送っていました。

ブログの更新も滞り、みなさんの応援のお言葉にも応えられず、
大変申し訳ありませんでした。

今回のお話は極めてプライベートなお話しなので、
ご興味のない方は飛ばしていただいて構いません。



特に大きな変化があったのがプライベート・・・。

以前お話ししたことがありましたし、
プロフィールでもご紹介していますが、

離婚してより、人生の再起を図るためにも、
まさしく人間の復興を図る意味も込めて、
地道に婚活して参りましたが・・・

とうとう結婚を前提にお付き合いして下さる方と出逢ったのです!

彼女は、離婚経験があり、幼いお子さんがいる27歳の女性です。
離婚されてから、ご両親の力を借り、
独りでお子さんを育ててこられた方です。

とある結婚相談所の紹介で出逢いました。

そこの相談所のシステムでは、
まず相手のプロフィールが顔写真付きで送られてきます。

年齢、身長、体重、仕事、年収、趣味、家族構成、
その他結婚の希望条件など・・・

まさに個人情報の塊です。

お互いがお互いの情報を確認し、
あってもいいかな、逢いたいなと思ったら、
男性の方から申し込みます。

その申し込みに,女性がいいと返答が来て、
初めて会うことができます。

初公開しますが、私の年齢は41歳。

彼女との年齢差は14歳!!



相手の方から、会ってもいいと返事が来た時には
信じられない気持と不安でいっぱいでした。

この年齢差は、はたして二人の間で障害となるのか、
はたまた吉と出るのか。

実際お会いすると・・・

とても気さくで緊張を感じさせないとても明るい女性でした。
働きながら子育てをし、苦労もされてきているせいか、
とても芯が強く、自分の考えをしっかり持っていて、
それでいて雰囲気は癒し系といった感じ。

すぐに私は、直感に感じるところがあって、
もう一度会いたいと申し込みました。

彼女は快諾して下さり、お付き合いがスタートしました。

そこから、何度かお会いして、彼女とは意気投合。

現在に至ります。


その間、自分に様々な迷いや不安や悩みが、
自分自身を苦しめました。
本来ならば、幸運で幸せなはずなのに・・・

自分は本当はどこへ向かっていくべきなのか。
自分の本当の姿はどこにあるのか。
このまま自分は人を好きになって、愛して行っていいのか。
悩んでしまっている自分がいました。


そういった自分に迷いがある内は、
ブログは更新できない、
誰かに語りかけることはできない、
と考えてしまっていました。


ですが、

迷いながら、常にその一瞬一瞬で感じたことを、
自らの思いや教訓にして、表現していくことに、
なにも恥じることはないと気付きました。

死ぬまで彷徨い、悩み、答えを探し続けることが、
生きることと感じたからです。

今は確信しています。
自分は間違っていなかったと。


人生は深いですね。

浅はかな自分は今も勉強中です(^^)

とても個人的な話で恐縮です(泣)


これより、再び更新を再開してまいります!




★ブログランキングに参加しています★

励みになります! 
クリックしていただければ幸いです。↓


    >>人気ブログランキングへ<<
    >>にほんブログ村ランキングへ<<






【 トップページへ戻ります 】

スポンサーサイト

カテゴリ: 管理人の迷言

テーマ: 自分らしく - ジャンル: 心と身体

« 不安や恐れを感じていますか?  |  チャンスを掴むために »

この記事に対するコメント

良かった^^

ご無沙汰しております。^^

人との関わりは悩みの始まりかもしれません。
でも、直感で「会ってみよう」と思われたのですから
幸せな家庭へ繋がる未来なのかもしれませんね。^^

儒侠の瓠洲(カクシュウ) #- | URL
2011/09/02 06:05 * 編集 *

いい出会いがあったようで、本当によかったですね。
素敵な関係が築けるよう、お祈りしています。

みちこ #- | URL
2011/09/02 09:52 * 編集 *

本当に良かった。よっぽどお仕事が行き詰っているのかと思っていました。記事をニヤニヤしながら読みました。応援しています。

ミリわん #r.rF7prM | URL
2011/09/02 21:29 * 編集 *

Re: 良かった^^


コメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰して申し訳ないです。

> 人との関わりは悩みの始まりかもしれません。
> でも、直感で「会ってみよう」と思われたのですから
> 幸せな家庭へ繋がる未来なのかもしれませんね。^^

瓠州さんらしいコメント!
ありがとうございます。

本当に、突然鳴る雷のごとく自分の立場やあり方が変わっていきました。
そこで自分の人生を振り返ってしまったのですね。

でも、幸福行きの切符を握って、途中下車しながら、
いける所まで行きたいと思います。
突き進みます。

ありがとうございました!

言蔵(ゲンゾウ) #- | URL
2011/09/02 21:45 * 編集 *

Re: タイトルなし

コメント、応援ありがとうございます。

みちこさんのように、お子さんを愛して、
素敵な家庭を築けるように頑張ります。
(まだ、結婚が決まったわけではないのですが(汗))

みちこさんのお心遣い感謝、感謝です!

また、遊びに行きますね(^^)

言蔵(ゲンゾウ) #- | URL
2011/09/02 21:49 * 編集 *

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

> 記事をニヤニヤしながら読みました。応援しています。

全くです。見方によっては、のろけてしまっていますよね。
こんな記事をよくも書いたものだと、今更恥ずかしくなってきました。
ですが、もうなにも隠さず、なんでも発表していこうと決めました。
ミリわんさんのような素敵な生き生きとした人生を送るために、
これからもアドバイスください! 
ミリわんさんの生き方に本当に憧れていますよ。

ありがとうございました(^0^)


言蔵(ゲンゾウ) #- | URL
2011/09/02 21:56 * 編集 *

よかったですね。

しばらく更新がなかったので、どうされているのかなって思っていました。

でも、素敵な出会いがあったのですね。
14歳差は関係ないですよ。
私の叔父は、離婚して一人子どもがいました。
そして、40歳になるちょっと前に、13歳年下の女性と再婚して、それはそれはとても仲よかったです。(叔父は一昨年病気で亡くなっりました。)

素敵な方と出会えて、本当によかったですね。応援しています。

愛希穂。 #- | URL
2011/09/03 20:36 * 編集 *

こんばんは♪

どうされているのかなぁと思っていましたが、私もニヤニヤしながら読んでしまいました。

私は、夫の後姿を遠くから見た瞬間に、「この人と結婚する」って思いました。
もちろんその前に阪神大震災のボランティアで一度会っていましたが、そのときはまったく空気のような存在だったんですよ。
そういう私なので、言蔵さんの直感を信じます。

陰ながら応援しています!

ゆんこ #- | URL
2011/09/04 22:39 * 編集 *

Re: よかったですね。

愛希穂さん、コメント、応援本当にありがとうございます!

出会いは突然ですが、努力は突然できません。

実は、ここからが正念場と思います。
相手にはお子さんがいますし、
自分を信用して下さっているその方の思いに応える意味でも、
もっとたくさんのことを学んで行きたいと思います。

叔父さんのお話し、励みになります。
とっても不安な要素でもありましたから。

頑張ります。

本当にありがとうございました(^^)/

言蔵(ゲンゾウ) #- | URL
2011/09/05 20:33 * 編集 *

Re: タイトルなし

コメント、応援ありがとうございました!

> そういう私なので、言蔵さんの直感を信じます。

女性の直感は凄いですよね。
凄く鋭く、根拠もないのに正確!

ゆんこさんのような幸せな夫婦を目指しています!

> 陰ながら応援しています!

ありがとうございます。
夫婦は初めは他人、ですがその後の努力と運の導きで、
血よりも濃い絆ができることもありますよね。

ゆんこさんの言葉もいつも楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。

言蔵(ゲンゾウ) #- | URL
2011/09/05 20:41 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # | 
2011/09/06 17:53 * 編集 *

お久しぶりです。

良かったですね。どうしているのかと思っていたら、こんなことになっていたんですね。

ハッピーエンドになるようお祈りします。

たけちゃんマン #QmHAxrZA | URL
2011/09/06 21:31 * 編集 *

良かったですね!

ご無沙汰しています!お元気ですか。
今回の記事読ませて頂きました。
私もうれしい気持ちになりました。

歳の差なんて問題ないです!
私は言蔵さんの2つ年上ですが、
まだまだいけますよ!!(何が、、、笑)

きっとソウルメイトなのでしょうね。
応援しています!

木村太郎 #- | URL
2011/09/06 23:03 * 編集 *

Re: タイトルなし

お久しぶりです(^^)

コメント、ありがとうございます。
お元気そうでなによりです。

お恥ずかしながら、そのような状態となっております。
多くの方に応援いただき、
言蔵は幸せ者です(涙)

> ハッピーエンドになるようお祈りします。

そうなるよう頑張りますよー

また、遊びに行きますね。

言蔵(ゲンゾウ) #- | URL
2011/09/08 21:02 * 編集 *

Re: 良かったですね!

コメント、本当にありがとうございます!

> ご無沙汰しています!お元気ですか。
> 今回の記事読ませて頂きました。
> 私もうれしい気持ちになりました。

ありがとうございます。
頑張ります。これしか言えませんね(汗)

> 歳の差なんて問題ないです!
> 私は言蔵さんの2つ年上ですが、
> まだまだいけますよ!!(何が、、、笑)

自分もまだまだいけると自信を持っています(笑)

> きっとソウルメイトなのでしょうね。
> 応援しています!

木村さんの言葉を聞き、ハッとしました。
なるほど・・・ソウルメイト。
そうだったらいいなと思っています。

元気がまた出てきました。

ありがとうございます!

言蔵(ゲンゾウ) #- | URL
2011/09/08 21:06 * 編集 *

こんばんは

ふっふっふ
そうすると、これからはときどき、いわゆる「おのろけ話」とかも登場するのでしょうか…
楽しみです。

別府葉子 #- | URL
2011/09/21 00:23 * 編集 *

別府さん、コメントありがとうございます。

コメント、応援ありがとうございます。

いろいろありまして、こんなことになっています。

> ふっふっふ
> そうすると、これからはときどき、いわゆる「おのろけ話」とかも登場するのでしょうか…
> 楽しみです。

「おのろけ話」が出てくるかどうかは分かりませんが(笑)、
自分の中で、大きな心境の変化があったのは確かです。

そういった経験を通して、
新しい言葉やメッセージを発信していけたらと思います。

全国の未婚の男性にもエールを送りたいです!
あきらめなければ、願いは必ず叶う。

別府さんも多くの人々に感動を与えていってくださいね。
何より、別府さんが楽しまなきゃね(^^)
自分も楽しんでいきます。

コメントありがとうございました。

言蔵(ゲンゾウ) #- | URL
2011/09/21 04:30 * 編集 *

コメントの投稿お待ちしています!

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://genzounokotoba.blog76.fc2.com/tb.php/83-4b8ec104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます


2012/10/27 14:29

