消費者金融と銀行
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

【 最新記事と感動映像 】


  ●●● 皆さまにお知らせ ●●●

いつもいつもご訪問ありがとうございます!
更新再開模索しております!お待ちくださいね。
どうかこれからもよろしくお願い致します(^^)
皆さまには感謝。感謝です。


  ●●● 最新記事 ●●●

【 全記事一覧 】

  ●●● ~忘れられない名言~ 感動映像 ●●●

あなたさえも知らない、本当の自分と未来に出会うために、
時に雨に打たれながら、時に星空を見上げながら、歩いていこう・・・
そんなあなたを見て、必ずその後について来る人がいるから。
その後に、誰も知らなかった新しい道ができているから。



■ これまでの「名言感動映像」はこちらです。
■ 管理人の仙台での「東日本大震災」の体験記はこちらです。
■ ブログ『はっぱの笑子らいふ(はっぱのえこらいふ)』さんの
  震災や今後の未来に対する取り組みです。クリック!↓ 心ひとつに キャンドルナイト

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

cm: --
tb: --   

一筋縄ではいかない男と女 


pet0028-049_convert_20110620141202.jpg



いつもご訪問ありがとうございます。

今日は、少し最近の私についてお話しいたします。


東日本大震災のあの激しい揺れと津波の襲来から、
すでに100日が経過しました。

人が生きているという不思議。
紙一重で死んでゆく不思議。

その後に起こる苦難や人間の弱さと強さ、
色々と考えることが溢れてくる100日でした。

現地の被災した人々、それを支援する人。
皆少しづつ現実を受け入れ、向き合って前に進んで行こうと頑張り始めています。

私の職場も大分落ち着き、
施設利用者も以前と変わりなく利用されています。

私もそういった多くの頑張っている方々を見て、
負けてはいられない! そう思いが強くなります。

多くの方々の励ましのお言葉からも、
私に何よりの勇気とやる気をいただいています。



ところで話が突然変わりますが、最近の私はというと・・・

現在、こう見えても人並みにいくつか悩みもあるのですが、

その一つ。


私は離婚を経験しているのですが、

これからの長い人生を考えて、
再婚を視野に入れて活動をしています。

いわゆる婚活ですが、
これがなかなか難しい(^^;

相手があっての問題がたくさんあり、
男女の相性の問題、
経済力、家庭環境の問題、
年齢、容姿などの問題。


挙げればたくさんありますが、
そういった問題をクリアした時、
あるいは妥協した時にカップルが成立するのです。


私は、ある大手の結婚相談所に登録し、
今まで何人かの人とお会いしました。

しかし、

私はアラフォーで、遠く離れた静岡県に一人娘がいます。
毎月養育費も送金しています。

このアラフォーと子供の存在、養育費を送金している点が、
相手(女性)にとって大分引っかかっているようなのですね。

これで、私が人が振り返るようなイケメンだったとしたら、
大分状況は好転していると思われますが、
残念ながら、そうではありません(涙)

そんなこんなで、結婚相談所に登録してから、
お付き合いまでうまくいったことがありません。


結婚はある意味、現実と向き合うことでもあるのですが、
さすが女性の皆さんはシビアでしっかりされています。
男とは違うリアルな想像力と計画力をしっかり持っています。


結婚相談所の担当者の方などは、

「言蔵さんは、お人柄は随一ですよ。頑張っていきましょう」
「女性の方にも、男性の条件などばかり見ないで、
 その人の中身をもっと見てほしいですね」
「人と人とが一緒になるので、その人だけをもっと見てほしいですね」


などとおだてて、私に言ってくれるのですが、
どうも現実を見るたびにその言葉は説得力を失い、失望してしまいます。

私も相手の方に求める条件は極力緩く設定して、
多くの方にお会いしたいと考えているのですが、
どうもうまくいきません。難しいものです。


東日本大震災があって、
結婚指輪、婚約指輪が売れ行き1.5倍に増えたといいますが、
私の周辺では何事もなかったかのような静けさです(涙)

それでも、めげずに前進してまいります。

想像力や言葉は現実を呼び込む。
そう信じて進んでいきますー。



婚活に進展がありましたら、またご報告いたします(笑)

とりとめのない内容ですみません。



★ブログランキングに参加しています★

励みになります! 
クリックしていただければ幸いです。↓


    >>人気ブログランキングへ<<
    >>にほんブログ村ランキングへ<<






【 トップページへ戻ります 】

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: 言蔵のつぶやき

テーマ: ひとりごと。 - ジャンル: 日記

« たとえ 胸の傷がいたんでも!  |  振り返れば・・・何を学び、何を償い、何を目指すべきか »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # | 
2011/06/22 05:22 * 編集 *

お互いに

良い出会いに恵まれると良いですね…
側室までとは言わないので、お願い神様仏様(笑)

儒侠の瓠洲 #- | URL
2011/06/22 22:37 * 編集 *

言蔵です。

コメントありがとうございます。

わざわざすみませんでした。
うっかりしておりました。後で気付きました。
足跡見ればよかったんですね(汗)

これからも。本当によろしくお願いいたしますよー。
とてもうれしく思っています。

カギコメさんありがとうございます。 #- | URL
2011/06/24 04:59 * 編集 *

Re: お互いに

瓠州さん、お忙しい中ありがとうございます。

その後、どうですか・・・?

> 良い出会いに恵まれると良いですね…
> 側室までとは言わないので、お願い神様仏様(笑)

私ごとき側室なんてそんな贅沢は言えるはずがありません。
徳川秀忠のように(色々理由はありますが)、
奥さん一筋で行きますよー。

なんとかくじけず共に頑張りましょう(笑)
最近コメントなどできずに申し訳ありません。

また来てください。私も遊びに行きます。

瓠州さんありがとうございます。 #- | URL
2011/06/24 05:09 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # | 
2011/06/27 08:01 * 編集 *

カギコメさんへ 

コメントありがとうございます!

コメント内容了解しましたよ。
また、オープンを心待ちにしてしますね。

その時は、必ず連絡ください(^^)

カギコメさんは何度でも立ち上がる。
不死鳥のように美しく舞い、蜂のように刺す(笑)

言蔵です(^^) #- | URL
2011/06/27 13:54 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # | 
2011/06/27 17:52 * 編集 *

コメントの投稿お待ちしています!

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://genzounokotoba.blog76.fc2.com/tb.php/77-7d931895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

