FC2ブログ
消費者金融と銀行
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

【 最新記事と感動映像 】


  ●●● 皆さまにお知らせ ●●●

いつもいつもご訪問ありがとうございます!
更新再開模索しております!お待ちくださいね。
どうかこれからもよろしくお願い致します(^^)
皆さまには感謝。感謝です。


  ●●● 最新記事 ●●●

【 全記事一覧 】

  ●●● ~忘れられない名言~ 感動映像 ●●●

あなたさえも知らない、本当の自分と未来に出会うために、
時に雨に打たれながら、時に星空を見上げながら、歩いていこう・・・
そんなあなたを見て、必ずその後について来る人がいるから。
その後に、誰も知らなかった新しい道ができているから。



■ これまでの「名言感動映像」はこちらです。
■ 管理人の仙台での「東日本大震災」の体験記はこちらです。
■ ブログ『はっぱの笑子らいふ(はっぱのえこらいふ)』さんの
  震災や今後の未来に対する取り組みです。クリック!↓ 心ひとつに キャンドルナイト

仙台の言蔵はなんとか無事ですが、しかし・・・ 


当ブログに来てくださる読者のみなさん、
ブログ友達、足とも、ブロとものみなさんより、

「言蔵さん、大丈夫ですか?!」
「がんばれ!言蔵」
「無事ですか?心配しています」


との多くのメッセージをいただいています。

瓠洲さん、ちぃさん、別府葉子さん、kyoさん・・・

それ以外にも温かいお言葉と励ましのメッセージ。
本当に本当に、ありがとうございます!!
言蔵は勇気と希望をいただきました!


やっと、電力、水道、携帯の電波が回復しました。
現在、自宅ではなく少し離れた実家に避難しています。
言蔵はなんとか無事ですが、

私のいる仙台市若林区も惨憺たる状況で、
死者、行方不明者は多数・・・

市内の普通の家庭でも食糧、ガソリン、灯油が
非常に手に入りにくい状況となっています。
避難所などはさらに深刻な食糧、物資不足です。
私は無事です、などと素直に喜べない状況です。

また、私の職場の老人福祉施設は、
ライフラインが断たれたまま・・・
食糧、水、薬品など救援物資なども届かず、緊急を要する状態です。


こうして、記事を投稿している今も余震で揺れています。

NHKは、この前代未聞の巨大地震を、
「東北関東大震災」と命名したそうです。


また、たった今、福島原発の核燃料棒が
溶け始めている(!)可能性との情報も入ってきています。
大変深刻な事態です。

現在、ネット環境が限られておりまして、
この記事も、携帯の電波を使用し投稿しています。
現在、いただいたメッセージ、コメント、
おひとりおひとりにお返事するのが難しい状態です。
申し訳ありません。

ですが、みなさんのありがたいお言葉、メッセージに
言蔵、勇気をいただいています。


明日には、なんとか
私が見た詳しい状況をお知らせしたいと思います。

多くの温かいメッセージ、本当にありがとうございます!



【 トップページへ戻ります 】

スポンサーサイト



カテゴリ: 私は無事ですが・・・

テーマ: 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~ - ジャンル: その他

« 東日本大震災が起こったあの日 【1】  |  明日訪れる成功 »

この記事に対するコメント

言蔵さんは、仙台にお住まいだったのですね。
多くの尊い命が犠牲となっている現状で、こう言うのはふさわしくないかもしれませんが、ご無事でよかったです。

大変な状況にあると思いますが、少しでも早く多く必要が満たされますように。
月並みな言葉ですが、頑張ってください・・・これしか言葉が思い浮かびません。

被害に遭われた方の心が折れてしまわないように、祈っています。

(コメントへの返信にお気遣い不要です)

愛希穂 #- | URL
2011/03/15 18:39 * 編集 *

よくぞ御無事で!

心配していました。
ご無事で、よかったです。
大変な状況が続きますが、頑張ってください。

私は、特になにもできませんが、
一日も早く、平穏無事な生活が戻ってくることを、
ひたすら念じ続けます。

JJSG #- | URL
2011/03/15 23:14 * 編集 *

言蔵さんへ

 ご訪問にコメントが遅れてしまってすみません。
言蔵さんが無事で一安心しました。

 僕たちの会社は現在、現地に入るために準備をしております。
大企業ではないたった三人のベンチャー企業の僕の会社ですと
たくさんの支援は出来ませんが、最低一人は現地に向かって
支援活動をさせて頂くために手配と調整と予算を算段している
段階です。予断を許さない状況であるかと思いますが、力不足で
大変に申し訳なく思うのですが、僕の会社ですと殆ど個人ボラン
ティアの体裁になってしまうので、まだ現地入りも出来ない状況も
ありあぐねいていますが、必ず駆けつけますので、いましばらく
お待ち下さい。

NORI #- | URL
2011/03/16 01:01 * 編集 *

皆さんありがとうございます!

愛希穂さん、JJSG さん、NORIさん。

本当に温かいコメントありがとうございます!

皆さんのブログでは、本当に温かく、
前に進んでいくための力強い応援の言葉が溢れていました。

この皆さんのお気持ちは必ず、被災者の方に届いています!

本当にありがとうございました。

言蔵は自分のできることを探して、
負けずに前に進んでいきます!

言蔵です^^) #- | URL
2011/03/17 01:01 * 編集 *

血の通った言葉の力

言蔵さん、こんばんは。^^

現状報告、有り難うございました。
関東のガソリン不足など屁でもありませんね。
12時間並ぶとは…

言蔵さんにしかできない復興支援があると思います。
ブログを見る事の出来ないご老人や子供達。
彼らに、同じ被災した立場の言蔵さんの言葉で、言葉をかけてあげてほしいのです。

言蔵さんがお持ちの感受性なら「かけるべき言葉の温度」を察する事ができるはず。

また、他のブログで発信されている応援の言葉を、彼らにも伝えてあげて欲しいのです。

人の縁はどこで花咲くか分かりません。
被災地で、言蔵さんの「活学」が築いた人の縁の繋がりがプラスの輪になって、
人々を救ってくれるのではないかと思うのです。

ご自身の生活もありますから、ご無理だけはなさらぬように。^^

儒侠の瓠洲 #- | URL
2011/03/17 04:35 * 編集 *

Re: 血の通った言葉の力

いつもコメントありがとうございます!

> 関東のガソリン不足など屁でもありませんね。
> 12時間並ぶとは…

燃料不足は深刻です。
あと数日はこのまま耐えるしかありません。

> 言蔵さんにしかできない復興支援があると思います。
> ブログを見る事の出来ないご老人や子供達。
> 彼らに、同じ被災した立場の言蔵さんの言葉で、言葉をかけてあげてほしいのです。
>
> 言蔵さんがお持ちの感受性なら「かけるべき言葉の温度」を察する事ができるはず。
>
> また、他のブログで発信されている応援の言葉を、彼らにも伝えてあげて欲しいのです。

私にしかできない支援。そうですね。
微力ながら頑張っていきたいと思っています。
こういった時こそ、ネットの隠された本当の力を見せるべき時でしょうね。

> 人の縁はどこで花咲くか分かりません。
> 被災地で、言蔵さんの「活学」が築いた人の縁の繋がりがプラスの輪になって、
> 人々を救ってくれるのではないかと思うのです。

瓠洲さんのおっしゃる通り、私は命が助かりました。
助かったこの命を今度はなにかを救う、守る、作り出すために
生かしていければと考えています。

ありがとうございました。

言蔵(ゲンゾウ) #- | URL
2011/03/19 02:06 * 編集 *

コメントの投稿お待ちしています!

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://genzounokotoba.blog76.fc2.com/tb.php/50-3b679df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)