消費者金融と銀行
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

【 最新記事と感動映像 】


  ●●● 皆さまにお知らせ ●●●

いつもいつもご訪問ありがとうございます!
更新再開模索しております!お待ちくださいね。
どうかこれからもよろしくお願い致します(^^)
皆さまには感謝。感謝です。


  ●●● 最新記事 ●●●

【 全記事一覧 】

  ●●● ~忘れられない名言~ 感動映像 ●●●

あなたさえも知らない、本当の自分と未来に出会うために、
時に雨に打たれながら、時に星空を見上げながら、歩いていこう・・・
そんなあなたを見て、必ずその後について来る人がいるから。
その後に、誰も知らなかった新しい道ができているから。



■ これまでの「名言感動映像」はこちらです。
■ 管理人の仙台での「東日本大震災」の体験記はこちらです。
■ ブログ『はっぱの笑子らいふ(はっぱのえこらいふ)』さんの
  震災や今後の未来に対する取り組みです。クリック!↓ 心ひとつに キャンドルナイト

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

cm: --
tb: --   

ふたたび始まる、ドラマのために 







「 さあ行くんだ その顔をあげて
   新しい風に 心を洗おう
    古い夢は 置いて行くがいい
     ふたたび始まる ドラマのために 」


                ゴダイゴ 『銀河鉄道999』より


■ゴダイゴ:昭和を代表するロックバンド。独特のアジアンテイストが特色。
      『銀河鉄道999』『ガンダーラ』『Monkey Magic』
      『ビューティフル ネーム』などのヒット曲がある。

■歌詞全文はこちらです→ゴダイゴ 『銀河鉄道999』の歌詞



貧困の中に生き、母を殺された主人公星野鉄郎は、
夢の銀河鉄道999に乗れるパスを手に入れます。
永遠の命を約束してくれる、機械の体をもらえる謎の星に向かって、
様々な思いを胸に、銀河を超え無限の宇宙へ旅立ちます。
謎の美女、メーテルとともに・・・。


そんな作品、『銀河鉄道999』の劇場版テーマソングが、
ゴダイゴが歌うこの名曲です。

アニメ作品自体の素晴らしさももちろんあるのですが、
この曲はいい言葉、メッセージが詰まっている名曲です。

どの曲もそうですが・・・

自分の生きざま、想い出とフィードバックさせて、
自分のこれからの進んでいく力に変えていくことができます。


あなたが何かにに本当に尽くしてきて、
あなたが求め、叶えようと思ってきたこと。

あなたが与え、育ててきたこと、
あなたが本当に好きで魂を入れてきたこと。

それが、はかなくも無情に崩れることが、人生には訪れることがあります。
長く生きていればいるほど、そういった出来事が何度も訪れるでしょう。

長く積み上げてきたものを、失った時。
信じていた大切なモノをに裏切られたと感じた時。
災害、事故で愛する人を亡くした時。

中には、幼いがゆえに、無知なゆえに気づかず、
無意識のうちに大切なものを失うこともあるでしょう。

生きてゆくことは、楽な道程ではありません。
そして、取り返しのつかないことが起こるのもまた人生です。

ですが、

人はいつでもやり直せる。

いくら若くても、いくら年をとっていても、
自分がここがスタートだと思ったときが、
その人の生き方の本当の始まりとなるのです。



冷静に考えてみましょう。

あなたを作り上げてきたのは、
一秒前までのあなたの生き方、環境、あなたが自分の責任で選んできた結果が、
今のあなたを産んでくれています。

それは良くも、悪くもです。

では、

これからのあなたを産んでくれるのは、
今この瞬間の生き方、あなたが自分の責任で今選んだモノが、
明日、明後日・・・、何十年後のあなたの未来を産んでくれることになります。


始まりは、いつも今この瞬間なのです。

そして、

その始まりは、あなたが今決めていいのです。

「 さあ行くんだ その顔をあげて
   新しい風に 心を洗おう
    古い夢は おいて行くがいい
     ふたたび始まる ドラマのために 」



悩むことはありません。

あなたが生きているこの瞬間の連続は、
今、水面から飛び立とうとする水鳥のように、
あなたがその心を決し、ふたたび飛び立ち、進み出すために、
いつでも深呼吸して待っています。

そう、「ふたたび始まる ドラマのために」・・・




★ブログランキングに参加しています★

励みになります! 
クリックしていただければ幸いです。↓


    >>人気ブログランキングへ<<
    >>にほんブログ村ランキングへ<<





【 トップページへ戻ります 】

スポンサーサイト

カテゴリ: ゴダイゴ

テーマ: 心に響く言葉・メッセージ - ジャンル: 心と身体

« 明日訪れる成功  |  敵に向かって逃げろ! »

この記事に対するコメント

やっぱり、すごいねっ。

言蔵さん
有言実行だね☆

それに
言蔵さんの言葉はすごいね。

すごすぎてコメントできない・・(笑)

ちぃ #- | URL
2011/03/05 21:29 * 編集 *

Re: やっぱり、すごいねっ。

コメント、ご訪問いつもありがとうございます^^)

この曲は、かつてカラオケでもずいぶん歌いましたね(笑)

私の青春の名曲の一つです。

> それに
> 言蔵さんの言葉はすごいね。
>
> すごすぎてコメントできない・・(笑)

いやいや、何をおしゃいます。
ちぃさんのブログ記事にはいつも感服、感動しています。

人は何を感じるか、
その受信するアンテナの性能とと大きさを大切にしていきたいですね。

そういった意味で、いつもちぃさんには学ばせていただいています。

これからも、どうかよろしくお願いいたしますね。

言蔵(ゲンゾウ) #- | URL
2011/03/05 22:21 * 編集 *

大好きなアニメーションです

劇場版銀河鉄道999の曲ですよね?!

この作品、何度も見ました。
テレビの再放送、漫画も読みました。

哲郎とメーテルが積み重ねた時間が熟したとき、
その瞬間が別れの瞬間となる。
これに何度も涙しましたね・・・

子供の頃、メーテルみたいな女性と結婚したいとか妄想していました。(笑)

哲郎も実際、メーテルと別れた後、
英雄と言われる程の過酷な人生を味わうことになるから、
後ろを振り返っている場合では無いでしょうね。
でも、その御陰で他の作品で再開できたりしていますし。^^

私もメーテルみたいな素敵な女性を出会う為、頑張ります。(爆)

儒侠の瓠洲 #- | URL
2011/03/05 22:57 * 編集 *

Re: 大好きなアニメーションです

どうも言蔵です^^)
いつもコメントありがとうございます!

> 哲郎とメーテルが積み重ねた時間が熟したとき、
> その瞬間が別れの瞬間となる。
> これに何度も涙しましたね・・・

わかるな~、瓠洲さんの気持ち、感動ー。
私も涙しました。
漫画も何度も読みました。
あんなにワクワクする漫画もそういくつもありません。
松本零士さんの想像力、創作力に感服です。
想い出いっぱいの漫画です。

> 私もメーテルみたいな素敵な女性を出会う為、頑張ります。(爆)

私も現在婚活中で、メーテルみたいな素敵な女性を出会う為に、
なりふり構わず頑張っています(笑)。
このままいくと、瓠洲さんとどちらが早くメーテルのような彼女ができるか、
競争することになってしまいそうです。
メーテルのような彼女ができたら、お互いに報告し合いましょう(笑)

何はともあれ、コメントありがとうございました!
いつものように遊びに行きます^^)

言蔵(ゲンゾウ) #- | URL
2011/03/05 23:31 * 編集 *

今晩は。

>いくら若くても、いくら年をとっていても、
 自分がここがスタートだと思ったときが、
 その人の生き方の本当の始まりとなるのです。

先日、日野原重明氏の著書を読んだのですが、同じような意味のことを書かれていました。人生は何歳になっても「いま、ここからなんだ」って。

勇気というのか、前向きなものを与えられます。


>ふたたび始まる ドラマのために 

これも先日読んだ本で、河合隼雄氏が、人はそれぞれの人生を物語っていくっていうようなことを書かれていました。
適当に聞き流してしまいそうなところを、こうやって書いて下さると、じっくりと読むので、歌詞が響いてきますね。
そして、何かと何かが結びついていく・・・ワクワクする感じです。

蛇足ですが、銀河鉄道999の劇場版と言えば、当時中学生だった私、ラジオでその鑑賞券がプレゼントになっていて、運良く当たった覚えがあります。


愛希穂 #- | URL
2011/03/06 21:03 * 編集 *

Re: タイトルなし

いつも、ご訪問、コメントありがとうございます!

> >いくら若くても、いくら年をとっていても、
>  自分がここがスタートだと思ったときが、
>  その人の生き方の本当の始まりとなるのです。
>
> 先日、日野原重明氏の著書を読んだのですが、同じような意味のことを書かれていました。人生は何歳になっても「いま、ここからなんだ」って。
>
本当にその通りですね。

私は、黒沢明の「生きる」という映画を通してそのことを学びました。
いつか、その映画についてもお話ししたいです。

>
> >ふたたび始まる ドラマのために 
>
> これも先日読んだ本で、河合隼雄氏が、人はそれぞれの人生を物語っていくっていうようなことを書かれていました。
> 適当に聞き流してしまいそうなところを、こうやって書いて下さると、じっくりと読むので、歌詞が響いてきますね。
> そして、何かと何かが結びついていく・・・ワクワクする感じです。

ワクワクしますよね。

一見、別の考え方、現象、出来事・・・
それらが一つの糸でしっかり繋がる時があるのですね。
心、思い、行動・・・それらが、自然の力も味方につけ、
大きな力になる時があります。
その力は目に見えないこともありますが、とても強大です。
それがとても感動的です。

> 蛇足ですが、銀河鉄道999の劇場版と言えば、当時中学生だった私、ラジオでその鑑賞券がプレゼントになっていて、運良く当たった覚えがあります。

私は昔から、くじ運がない男なのです(笑)
羨ましいです。
グリーンジャンボ、サマージャンボ、年末ジャンボ宝くじ・・・
当たらなくても、買い続けてみたいと思っています。

ありがとうございました。

言蔵(ゲンゾウ) #- | URL
2011/03/07 21:15 * 編集 *

コメントの投稿お待ちしています!

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://genzounokotoba.blog76.fc2.com/tb.php/47-8ebf37bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。