消費者金融と銀行
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

【 最新記事と感動映像 】


  ●●● 皆さまにお知らせ ●●●

いつもいつもご訪問ありがとうございます!
更新再開模索しております!お待ちくださいね。
どうかこれからもよろしくお願い致します(^^)
皆さまには感謝。感謝です。


  ●●● 最新記事 ●●●

【 全記事一覧 】

  ●●● ~忘れられない名言~ 感動映像 ●●●

あなたさえも知らない、本当の自分と未来に出会うために、
時に雨に打たれながら、時に星空を見上げながら、歩いていこう・・・
そんなあなたを見て、必ずその後について来る人がいるから。
その後に、誰も知らなかった新しい道ができているから。



■ これまでの「名言感動映像」はこちらです。
■ 管理人の仙台での「東日本大震災」の体験記はこちらです。
■ ブログ『はっぱの笑子らいふ(はっぱのえこらいふ)』さんの
  震災や今後の未来に対する取り組みです。クリック!↓ 心ひとつに キャンドルナイト

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

cm: --
tb: --   

チャンスを掴むために 


mus0009-049_convert_20110728072931.jpg



「 偶然は、
   準備のできていない人を助けない 」


                 ルイ・パスツール

■ルイ・パスツール:フランスの細菌学者、科学者。
          コレラの予防や狂犬病予防に大きく貢献。
          様々な菌を発見、応用することに成功している。



偶然とは何でしょうか。

必然性のない、たまたま起こる出来事のことでしょうか。

この世界には、正確無比な自然の法則が存在します。
その世界では、科学的に物事がエネルギーの交換、変換を行って、
全てのもの、現象、出来事が見えない関係で繋がっています。

その世界においては、少ない確率で起こることも、
毎日毎日必ず起こるようなことも、
そのいずれも、たまたまではなく特別ではなく偶然でもないのです。

ですが、

人はその少ない確率で起こる出来事、
必然性が感じられない突然起こった出来事に対して、
驚きや感動を感じます。

その出来事が、非常に喜ばしいこであったり、
極めてまれな幸運な出来事であったすると、
「奇跡」と呼ぶ人もいます。

自然の中では当たり前のことでも、
その当たり前の中に潜む、偶然の価値を人は「チャンス」と呼び、
その出来事を、幸福や夢や成功を掴む数少ない入口と考えます。

ある日起こった、ある特別な出来事。
そこから自分の人生が変化し、急激に動き出してゆく。


人にはその特別な偶然は、確かに存在します。


ですが、

花が開いていなければ、
ミツバチが花粉を運んでくることはないでしょう。

根や幹、枝に支えられて、葉をたくさん広げなければ、
太陽の光を受けることはできないでしょう。



このパスツールの言葉は、
人の人生のあらゆるシーンで当てはまるものです。

仕事でも、人間関係でも、恋愛でも、夢見ることでも・・・

そして、準備が必要。

準備とは、努力であったり、心がけや意識であったり、
単なる思い付きやひらめきであったりするかもしれません。

今できる事、これから自分にできること。
自分以外の人のため、自分自身のため。

どの準備が、あなたの「チャンス」を呼び込むか分かりませんが、
どの「チャンス」もあなたの準備ができているところにしか
来ないのかもしれません。




★ブログランキングに参加しています★

励みになります! 
クリックしていただければ幸いです。↓


    >>人気ブログランキングへ<<
    >>にほんブログ村ランキングへ<<






【 トップページへ戻ります 】

スポンサーサイト

カテゴリ: ルイ・パスツール

テーマ: 心に響く言葉・メッセージ - ジャンル: 心と身体

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。