消費者金融と銀行
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

【 最新記事と感動映像 】


  ●●● 皆さまにお知らせ ●●●

いつもいつもご訪問ありがとうございます!
更新再開模索しております!お待ちくださいね。
どうかこれからもよろしくお願い致します(^^)
皆さまには感謝。感謝です。


  ●●● 最新記事 ●●●

【 全記事一覧 】

  ●●● ~忘れられない名言~ 感動映像 ●●●

あなたさえも知らない、本当の自分と未来に出会うために、
時に雨に打たれながら、時に星空を見上げながら、歩いていこう・・・
そんなあなたを見て、必ずその後について来る人がいるから。
その後に、誰も知らなかった新しい道ができているから。



■ これまでの「名言感動映像」はこちらです。
■ 管理人の仙台での「東日本大震災」の体験記はこちらです。
■ ブログ『はっぱの笑子らいふ(はっぱのえこらいふ)』さんの
  震災や今後の未来に対する取り組みです。クリック!↓ 心ひとつに キャンドルナイト

 


カテゴリ: スポンサー広告

cm: --
tb: --   

あなたは孤独ですか? 


mns0017-009_convert_20110708131318.jpg


 
 「 孤独とは物事を深く考えるチャンス。
   友達が多いことは、必ずしも幸せではない」


                        美輪明宏


■美輪明宏:シンガーソングライター、俳優、演出家、タレント。




何かをきっかけに、人は、孤独を感じることがあります。

そのきっかけは人様々で、

何かの思いもかけない出来事によって、
自分の行動によって、
何かの事件によって、
そして別れによって・・・

話し合う相手がいない。
自分を理解してくれる人がいない。
愛する人がいない。
愛してくれる人がいない。
人のぬくもりがない。


そういった思いに包まれて、
独り自分の暗い部屋の中で座り込んでしまう自分。

しかし、

その孤独とは、
その人の心と体を淋しさに包みこんで、
身動きを取れなくするものでは決してないことを、
私たちは忘れてはいけません。



孤独とは、

独りの大切な時間を産んでくれます。

誰かの意見や気持ちを毎日聞き、
それに影響され生きている時とは違う、
純粋で研ぎ澄まされた、自問する時間があなたに与えられます。
純粋に考え、あなた自身で選び、自分という存在を確認する。


そこには思いもしなかった発見や気付き、
今まで感じたことのなかった感動や感謝・・・

そして、本当の孤独とは何か、に気付くことができるはずです。

誰も愛してくれない。
誰も自分を理解してくれない。
誰も話しかけてくれない。

その孤独とは、あなたにとても大切なものに気付かせてくれる、
あなただけのプライベートルームに休暇に来たようなものなのです。


別の機会にもお話ししましたが、

人は決して独りでは生きていけません。
そして、不思議と独りでは生きていかないように導かれるものです。

あなたがもし、真の孤独を望んでも、
誰かの言葉や気持ち、行動や関わりを通じてのエネルギーが
あなたにそっと届いていくことでしょう。

そして・・・

真の孤独とは、

誰もいないことでも、
誰と話ができないことでも、
誰かに認めてもらえないことでもありません。


目標を見失い、よろこびを見失い、
何かを作り出していくことも、
何かを生み出していくことも、
何かを与えることもしない。

部屋の中に光と風を導く明かり取りのその扉を、
あなたが自ら閉ざしてしまったとき、
真の孤独が生まれるのです。



異性とお付き合いをしていても、
多くの知人がいても、
家族と暮らしていても、
多くの人に囲まれていても、
孤独を感じることがあるとすればそのせいです。

真の孤独に心を支配されないように、

環境や出来事によって生み出された孤独という境遇に身を置き、
自分で気付くことができなかった大切なものを見つけに行きましょう。


私もこの孤独に身を置くことによって、
大切なものをたくさん感じ取り、見つけることができました。

常に、全ての逆境の中には、
自分の求めている答えの一部が眠っているものと信じています。







★ブログランキングに参加しています★

励みになります! 
クリックしていただければ幸いです。↓


    >>人気ブログランキングへ<<
    >>にほんブログ村ランキングへ<<






【 トップページへ戻ります 】


カテゴリ: 美輪明宏

テーマ: 自分らしく - ジャンル: 心と身体

