消費者金融と銀行
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

【 最新記事と感動映像 】


  ●●● 皆さまにお知らせ ●●●

いつもいつもご訪問ありがとうございます!
更新再開模索しております!お待ちくださいね。
どうかこれからもよろしくお願い致します(^^)
皆さまには感謝。感謝です。


  ●●● 最新記事 ●●●

【 全記事一覧 】

  ●●● ~忘れられない名言~ 感動映像 ●●●

あなたさえも知らない、本当の自分と未来に出会うために、
時に雨に打たれながら、時に星空を見上げながら、歩いていこう・・・
そんなあなたを見て、必ずその後について来る人がいるから。
その後に、誰も知らなかった新しい道ができているから。



■ これまでの「名言感動映像」はこちらです。
■ 管理人の仙台での「東日本大震災」の体験記はこちらです。
■ ブログ『はっぱの笑子らいふ(はっぱのえこらいふ)』さんの
  震災や今後の未来に対する取り組みです。クリック!↓ 心ひとつに キャンドルナイト

 


カテゴリ: スポンサー広告

cm: --
tb: --   

たとえ 胸の傷がいたんでも! 





「 なにが君の しあわせ
  なにをして よろこぶ
   わからないまま おわる
   そんなのはいやだ!
  忘れないで 夢を
  こぼさないで 涙
   だから 君は とぶんだ
   どこまでも        」


                       
                  作詞:やなせたかし
                  作曲:三木たかし
                                                       
             日本テレビ系アニメ「それ行け!アンパンマン」より

■歌詞全文はこちらです→『アンパンマンのマーチ』の歌詞

                       

絵本作家、やなせたかしさんの作詞で、人気テレビアニメの主題歌。

多くの方が耳にしたことがあるこの曲は、
さらりと聞き逃すことはできない力強いメッセージと
人が前進するためのポジティブな鼓動が伝わってきます。


何のために生まれてきて、
何をして生きるのか・・・

自分で自分に問いかけた時、
全く疑わずに、即答できる人がどれだけいることか。

ましてや、

大きな壁にぶつかった時、
立ち上がれないほどの悲しみに崩れた時、

自分が進むべき目的や方向を見失い、

さらには、自分の存在までも見失い疑う。


しかし、

歌詞の中でその人の心の痛みに対してこう跳ね返します。


「そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも」

「今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで        」

「時は はやく すぎる
 光る星は 消える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで        」




目的も分からず進んでいく人生。
自分の幸せとは何か分からず歩んでいく人生。

その人生の目的や幸せがいま、分からないのならば、
たったいまから自分で探しに行くことができる。

今あなたは、生きています。
その生きていることだけは、いま唯一分かっていること。

ところが、その生きていることがどれだけの喜びであり驚きか。

この生きている素晴らしいいまの自分と一緒に
あしたの自分を探しに行けばいいのです。
苦しみや悲しみは、忘れる事はありません。
だけど、そっとポケットにしまい込んで。



人の一生は、本当になにがあるか分かりません。

そして、

答えがわかってから問題を解く人はいません。


あなたが、最期の時を迎える時、
あなたの大切な人に、生きることのよろこびや、
自分の夢や幸せを伝えてあげられるように、
そして何より、たどりついたところに、
自分の目的や幸せが待っていることを確信して。

どこまでも飛び続けよう!

「たとえ どんな敵が 相手でも」




最後に、この名曲も「アンパンマンのマーチ」の作詞家やなせたかしさんの作詞。↓





★ブログランキングに参加しています★

励みになります! 
クリックしていただければ幸いです。↓


    >>人気ブログランキングへ<<
    >>にほんブログ村ランキングへ<<






【 トップページへ戻ります 】


カテゴリ: やなせたかし(アンパンマン)

テーマ: 心に響く言葉・メッセージ - ジャンル: 心と身体

