消費者金融と銀行
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

【 最新記事と感動映像 】


  ●●● 皆さまにお知らせ ●●●

いつもいつもご訪問ありがとうございます!
更新再開模索しております!お待ちくださいね。
どうかこれからもよろしくお願い致します(^^)
皆さまには感謝。感謝です。


  ●●● 最新記事 ●●●

【 全記事一覧 】

  ●●● ~忘れられない名言~ 感動映像 ●●●

あなたさえも知らない、本当の自分と未来に出会うために、
時に雨に打たれながら、時に星空を見上げながら、歩いていこう・・・
そんなあなたを見て、必ずその後について来る人がいるから。
その後に、誰も知らなかった新しい道ができているから。



■ これまでの「名言感動映像」はこちらです。
■ 管理人の仙台での「東日本大震災」の体験記はこちらです。
■ ブログ『はっぱの笑子らいふ(はっぱのえこらいふ)』さんの
  震災や今後の未来に対する取り組みです。クリック!↓ 心ひとつに キャンドルナイト

 


カテゴリ: スポンサー広告

cm: --
tb: --   

明日から 何かがはじまるよ 君のことだよ 






「 ふくしまに ふくしまに ふくしまに
  置いてきたんだ 僕は 本当の自分を

  ふくしまで ふくしまで ふくしまで
  愛したいんだ 僕は 本当の君を

  明日から 何かがはじまるよ ステキな事だよ
  明日から 何かがはじまるよ 君のことだよ

  I love you baby ふくしま 
  I need you baby ふくしま
  I want you baby 
  僕らは ふくしまが好き          」



                      猪苗代湖ズ


この曲の全歌詞、福島県の援助の取り組み
猪苗代湖ズのプロフィールはこちらです↓

「I love you & I need you ふくしま」猪苗代湖ズ




私は、父の実家が福島県の奥会津だったこともあり、
幼いころから、福島県に毎年遊びに行きました。

福島県の輝く川で毎年泳ぎました。
雄大な山で、カブトムシを追いかけて、夢中になりました。
美味しい山の幸をおなかいっぱい食べて、幸せでした。
多くの暖かな人々の心に感じ入りました。

大人になってからも、
浜通り、会津地方、様々なところにも行きました。

類いまれな大自然、綺麗な空気、清らかな清流。

福島県は素晴らしい自然と、人々の心の暖かさ、
豊富な農産物、海産物に恵まれた、
自然豊かな貴重な特別なところでした。



この曲の、「ふくしま」の歌詞の部分を、
あなたが住む都、道、府、県の名に置き換えて歌ってみましょう。



あなたが本当にふる里を思う時、
あなたがふる里の苦しみを思う時、
あなたがふる里の悲しみを思う時、

このメッセージは、
日本人、世界の全ての人に届くはずです。




人間の想像力は、何も夢見る為だけに与えられたものではありません。


悲しいこともふる里とともにあり、
苦しいこともふる里とともにあり、
希望も、夢もふる里とともにあるのです。

そして、

ふる里とは、生まれたところに限らず、
あなたが、その後の人生で、生きてきた大地の息吹、
風、匂い、人の温かさ、絆、悲しみ・・・

その、記憶や感謝、心に刻まれた存在感に寄り添うものです。



あなたの人生や人の生きざまは、
その時その時の、ふる里の舞台の上で演じられているのです。


今、ふる里が危機に陥っている方々が多くいる今、
新しい出発を決意する人も、
ふる里に回帰し、再生を祈願する人も、

「明日から 何かがはじまるよ ステキな事だよ」


そう、感じて自分の向かう方向に光を見つめて、
自分の居場所、ふる里を見つけて進んでいくことでしょう。


苦しんで、
悩んで、
悲しんで、

そして、たどりついたところは、

あなたの、生きていくための、大切なところだから。




★ブログランキングに参加しています★

励みになります! 
クリックしていただければ幸いです。↓


    >>人気ブログランキングへ<<
    >>にほんブログ村ランキングへ<<





【 トップページへ戻ります 】


カテゴリ: 猪苗代湖ズ

テーマ: 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~ - ジャンル: その他

