消費者金融と銀行
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

【 最新記事と感動映像 】


  ●●● 皆さまにお知らせ ●●●

いつもいつもご訪問ありがとうございます!
更新再開模索しております!お待ちくださいね。
どうかこれからもよろしくお願い致します(^^)
皆さまには感謝。感謝です。


  ●●● 最新記事 ●●●

【 全記事一覧 】

  ●●● ~忘れられない名言~ 感動映像 ●●●

あなたさえも知らない、本当の自分と未来に出会うために、
時に雨に打たれながら、時に星空を見上げながら、歩いていこう・・・
そんなあなたを見て、必ずその後について来る人がいるから。
その後に、誰も知らなかった新しい道ができているから。



■ これまでの「名言感動映像」はこちらです。
■ 管理人の仙台での「東日本大震災」の体験記はこちらです。
■ ブログ『はっぱの笑子らいふ(はっぱのえこらいふ)』さんの
  震災や今後の未来に対する取り組みです。クリック!↓ 心ひとつに キャンドルナイト

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

cm: --
tb: --   

たとえば10年後、20年後、あなたは何をしていますか? 



アンジェラ・アキ「手紙」 投稿者 rapidstyle




「 人生の全てに意味があるから
      恐れずにあなたの夢を育てて 」



              アンジェラ・アキ 『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』


■アンジェラ・アキ:シンガーソングライター。ジャズピアニスト。
          2004年9月、シングル「NOME」でメジャーデビュー。
          同曲で、、第57回NHK紅白歌合戦に初出場。
          第75回NHK全国学校音楽コンクール中学生の部課題曲に
          「手紙~拝啓 十五の君へ~」を提供。多くの共感を呼ぶ。
          徳島弁で話し、眼鏡は伊達眼鏡。

■歌詞全文はこちらです→アンジェラ・アキ『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』の歌詞



もし、あなたが今何かに悩んでいるとしたら、
それはどんな悩みですか?

その悩みは、今の自分にとってどんな意味がありますか?

悩んでいる・・・、その時は悩むこと自体に意味など見出せないでしょう。

ただ苦しいだけ、
ただ立ち止まるだけ、
ただ何かにぶつかるだけ、
たださ迷うだけ、

ですが、

あなたが、少しだけ、
あるいはとても時を重ねた時、

そう、多くの苦難や悩みと出会い、時を重ねた時、
多くの人と出会い、人や心のことを学んだ時、
とても大変な大きなモノを背負わなければならない経験をした時、

その苦しみが、何かを気付かせてくれるときがあります。
なにかを感じさせてくれる時があります。

過去に背負った苦しみを経験に変えた時、
本当の経験という意味を知るかもしれません。


10年前、20年前・・・、
あなたが悩んでいた、苦しんでいた、
あのことはどうなりましたか?

あなたを苦しめ続けていますか?
あなたを立ち止まらせていますか?

本当に苦しんだ時、
本当に悩んだ時、

人はその経験を、決して水に流して真っ白にはしない。

たとえ、それが誰にも決して言えない経験であったとしても。

そして、
今悩んでいることも、10年後、20年後・・・
どうなっているでしょう。

想像できないかもしれませんが、

あなたが人生を歩むための道標となり、
道となり、線路となり、進んでいくための車輪となっていることでしょう。
道なき道を進んで行くとてつもない力となっているでしょう。


ここで、YouTubeに投稿されていた、印象深いコメントをご紹介します

「涙が溢れて止まりませんでした。こんなに感動したことは今まであ­りません。 ちなみに私には妻と2人の高校生の子供がおり、それなりに一生懸­命生きてきましたが、アンジェラさんは、徳島で日本人とアメリカ­人のご両親の間に生まれ、岡山で育ち、アメリカの大学を出て、結­婚し、離婚し、すごく苦労してこられた。そんな背景がありながら­、アンジェラさんはメジャーになってもなお、とても謙虚で周囲に­はとても優しく、離婚の経験も自ら告白し、そして再婚して、すご­く努力して生きておられる。 こういう努力をされているからこそ、こんなに感動的な音楽が生ま­れるのだと思います。(アンジェラさんの音楽は、苦労が多い人ほ­ど感動するような気がします。) アンジェラさん、尊敬しています。決して行き急ぐことなく、末永­く良い音楽を作り、歌ってください。応援しています。」

kh001000さんのコメントより。


私も、最も悩んでいる時期にこの曲と出逢いました。
この曲から受けた気付きは、私にとって大きな財産となっています。

「人生の全てに意味があるから 恐れずにあなたの夢を育てて」

あなたが喜ぶこと、うれしいと思うこと、
苦しいこと、とてもつらいこと・・・、

そのすべてに間違いなく意味があります。
その意味を受け止めて、あなただけの未来を歩んでいきましょう。
そして、あなただけの答えを見つけていきましょう。


10年後、20年後・・・

必ず良かったと思える自分を、今信じて・・・




★ブログランキングに参加しています★

励みになります! 
クリックしていただければ幸いです。↓


    >>人気ブログランキングへ<<
    >>にほんブログ村ランキングへ<<





【 トップページへ戻ります 】

スポンサーサイト

カテゴリ: アンジェラ・アキ

テーマ: 生きること - ジャンル: 心と身体

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。