消費者金融と銀行
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

【 最新記事と感動映像 】


  ●●● 皆さまにお知らせ ●●●

いつもいつもご訪問ありがとうございます!
更新再開模索しております!お待ちくださいね。
どうかこれからもよろしくお願い致します(^^)
皆さまには感謝。感謝です。


  ●●● 最新記事 ●●●

【 全記事一覧 】

  ●●● ~忘れられない名言~ 感動映像 ●●●

あなたさえも知らない、本当の自分と未来に出会うために、
時に雨に打たれながら、時に星空を見上げながら、歩いていこう・・・
そんなあなたを見て、必ずその後について来る人がいるから。
その後に、誰も知らなかった新しい道ができているから。



■ これまでの「名言感動映像」はこちらです。
■ 管理人の仙台での「東日本大震災」の体験記はこちらです。
■ ブログ『はっぱの笑子らいふ(はっぱのえこらいふ)』さんの
  震災や今後の未来に対する取り組みです。クリック!↓ 心ひとつに キャンドルナイト

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

cm: --
tb: --   

おばあちゃん ありがとう 





「 トイレには
  それはそれはキレイな女神さまがいるんやで、
  だから毎日キレイにしたら
  女神様みたいにべっぴんさんになれるんやで 」


                  植村花菜 『トイレの神様』より

■植村花菜:シンガーソングライター。
      アコースティックギターによる弾き語りが特徴的なスタイル。
      この曲が発売される2カ月前に、ラジオでオンエアーされると
      問い合わせが殺到した。

■歌詞全文はこちらです→植村花菜『トイレの神様』の歌詞


もう、すでにこの曲をよく知っておられる方々も多いと思いますが、
昨日、職場の同僚に、

「『トイレの神様』、植村花菜って知ってる?」

と聞いたところ、

「え、何々ー、トイレの唄? 何それー」

と帰ってきて、ショックを受けてしまったため、
この名曲を、この感動の詩をできるだけ多くの方に
聴いていただきたく、あえて紹介いたします。


私が、この曲と出会ったのは一年ほど前、だったでしょうか。

その時は、同僚からこんな曲が今、話題になっているんだと
聞かされたことがきっかけでした。

「トイレの神様」? 「トイレ」って一体・・・??

新しい分野、新ジャンルの何か画期的な名曲なのか・・・?

その時には、はてなマークが頭の上にいくつも出てきたのを
覚えています。

ですが、どうしても忘れられず、
自宅でネット検索すると・・・
出てくる出てくる。
植村花菜さんと「トイレの神様」の記事、映像。

早速、YouTubeで映像と歌を視聴・・・

聞き終わって、涙が止まらなくなっている自分がいました。


多くの方には、亡くなってしまった家族、友人がいます。
亡くなった後で、

「あの時、こうしてあげられれば・・・」
「なんで、あんなことをあの人に言ってしまったんだ・・・」
「もっと会って、話をして上げられれば良かった・・・」

そんな後悔、悲しみに襲われることがあります。

目を閉じて、少しの時間考えてください。

もし、目の前の愛する人が、明日亡くなってしまうと分かったら、
あなたはその人に今、何をしてあげたいですか?


・・・・・。

あなたが、思い浮かべたそのことは、
たった今、その人にしてあげた方が良いことかもしれません。


明日亡くなろうとも、
何十年も生き続けようとも、
どんなに状況、環境が変わろうとも、
愛するその人に、してあげたいこと、
その思い、価値、意味、にはなんら変わりがないからです。



ここで、全く話題は変わりますが、
「トイレの掃除」について、とても冷静に考えてみます。

残念ですが、
トイレをキレイにしたくらいでは、美人にはなれません。
おそらくトイレにキレイな女神様はいません。
出会ったことがありません。
出会ったら逆に出るものも出なくなります(笑)

しかし、

トイレという不浄な生活の場を常にキレイにしておく、
そのこころに「それはそれはキレイな女神様」が
いることは、間違いありません。

人は、その人を取り巻く「形」「環境」から変化させることで、
その人の「こころ」が変化することもとても多くあるのです。

家を掃除する。
靴をピカピカにする。
マイカーを洗車する。
顔を洗う。

などなど・・・

そんな日常的なことを大切にし、習慣にして、
「こころ」もピカピカに磨いていきたいものです。



★ブログランキングに参加しています★

励みになります! 
クリックしていただければ幸いです。↓


    >>人気ブログランキングへ<<
    >>にほんブログ村ランキングへ<<





【 トップページへ戻ります 】

スポンサーサイト

カテゴリ: 植村花菜

テーマ: 心に響く言葉・メッセージ - ジャンル: 心と身体

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。