消費者金融と銀行
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

【 最新記事と感動映像 】


  ●●● 皆さまにお知らせ ●●●

いつもいつもご訪問ありがとうございます!
更新再開模索しております!お待ちくださいね。
どうかこれからもよろしくお願い致します(^^)
皆さまには感謝。感謝です。


  ●●● 最新記事 ●●●

【 全記事一覧 】

  ●●● ~忘れられない名言~ 感動映像 ●●●

あなたさえも知らない、本当の自分と未来に出会うために、
時に雨に打たれながら、時に星空を見上げながら、歩いていこう・・・
そんなあなたを見て、必ずその後について来る人がいるから。
その後に、誰も知らなかった新しい道ができているから。



■ これまでの「名言感動映像」はこちらです。
■ 管理人の仙台での「東日本大震災」の体験記はこちらです。
■ ブログ『はっぱの笑子らいふ(はっぱのえこらいふ)』さんの
  震災や今後の未来に対する取り組みです。クリック!↓ 心ひとつに キャンドルナイト

 


カテゴリ: スポンサー広告

cm: --
tb: --   

999回であきらめる 


wa_065_convert_20101215235515.jpg


「 1000回叩くと壊れる壁があったとしますよね、
  でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、
  500回であきらめる人もいれば
  999回であきらめる人もいるんです。
  それって、もったいないじゃないですか。
  あきらめちゃいけないんですよ。        」


                        松岡修造
  
■松岡修造:元プロテニスプレイヤー。スポーツキャスター。
      タレントなど幅広い分野で活躍中。



この言葉は、かなり前あるTV番組で彼が会話の中で答えていた言葉です。
とても印象に残っていた名言なのですが、記憶をたどって書いています。
もし、微妙に違っていたらすみません。

ですが、私にはこのように記憶しています。


目の前の壁が何回叩くと壊れるかわからない・・・
いつまで叩けばいいのか、いつこの壁は壊れてくれるのか・・・

もう何回も叩いた。何十回も叩いた。
でも、壊れる気配がない。いつまで叩き続ければいいのか・・・

目標を持って、努力している人は世の中に五万といます。
努力によって目標を達成できた人も大勢います。

しかし、

目標がどのように達成できるのか、
夢がどのように実現していくか、
それを事前に知っていて、目標を達成した人はいません。


努力を継続し、目標や夢を達成した人は、
どう達成するのか、どのように実現するのかをあれこれ悩んだ人たちではなく、

目標や夢を実現するために、
いま、何をやり続ければいいか、だけを考えて行動し続けてきた人たちなのです。
ただただ、この人生の一瞬を夢中にやり続けた人たちなのです。


さらに高い境地、心に迷いがない人になると、
今やり続けていることを努力と感じることもなく、
何かに長い年月熱中していた、
大好きなことを夢中でやり続けてきた、
ただそれだけで、自分の目標や夢を実現してきた人もいます。

苦しみも悲しみも抱えながらも、ただ好きなことをやり続けてきただけ。

偉業を成し遂げてきた、偉人や大人物は多くの場合、
無意識の中で、この不思議な法則の流れに静かに身を任せた人たちなのです。


眉間にしわを寄せながら、壁を叩き続けていると、
何回叩いたのか気になって仕方がないはずです。

時に鼻歌を歌いながら、
時に大きなハンマーを小さなトンカチに持ちかえながら、
壁に嫌いな奴の顔を描いて(笑)
叩き続けてみましょう。

やっと壁が壊れても、また大きな壁が現れるかもしれません。

ですが、

その時、あなたは壁を叩くことが好きになっているかもしれません。
何回叩けばいいのか・・・
そんなことを考える必要も無くなっているかもしれませんね。



★ブログランキングに参加しています★

励みになります! 
クリックしていただければ幸いです。↓


    >>人気ブログランキングへ<<
    >>にほんブログ村ランキングへ<<





【 トップページへ戻ります 】


カテゴリ: 松岡修造

テーマ: 心に響く言葉・メッセージ - ジャンル: 心と身体

