消費者金融と銀行
04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

【 最新記事と感動映像 】


  ●●● 皆さまにお知らせ ●●●

いつもいつもご訪問ありがとうございます!
更新再開模索しております!お待ちくださいね。
どうかこれからもよろしくお願い致します(^^)
皆さまには感謝。感謝です。


  ●●● 最新記事 ●●●

【 全記事一覧 】

  ●●● ~忘れられない名言~ 感動映像 ●●●

あなたさえも知らない、本当の自分と未来に出会うために、
時に雨に打たれながら、時に星空を見上げながら、歩いていこう・・・
そんなあなたを見て、必ずその後について来る人がいるから。
その後に、誰も知らなかった新しい道ができているから。



■ これまでの「名言感動映像」はこちらです。
■ 管理人の仙台での「東日本大震災」の体験記はこちらです。
■ ブログ『はっぱの笑子らいふ(はっぱのえこらいふ)』さんの
  震災や今後の未来に対する取り組みです。クリック!↓ 心ひとつに キャンドルナイト

 


カテゴリ: スポンサー広告

cm: --
tb: --   

足もとばかり見てたら、行く先がわからなくなる 


par0001-001_convert_20101211233638.jpg
 

「 足もとばかり見てたら
   行く先がわからなくなる。
  遠くの夢ばかり見てたら
   足もとの石ころにつまずく。
  だから 休みながら のんびり のんびり
  遠くを見たり 近くを見たり
   ゆっくりゆっくり 今を楽しみながら  」


                    御木幽石(みきゆうせき)

■御木幽石:書家、詩人

■御木幽石さんのホームページはこちら→「ICHIE」


あなたの夢は何ですか?

夢は、多くの時間と努力と
あなた以外の人たちの協力や巡り会わせがあって、
初めて実現するものです。

ではあなたの夢を実現するために
今、しなければならないことは何ですか?

それがわかっていながらも、
目の前に越えなければならない課題、問題、
とても日常的な苦労やこなさなければならない作業・・・

そういったことをクリアしていかなければ、
明日が見えてこないこともあり、
夢を追いながら、現実の日々を生き抜くことに
精一杯になっている自分がいることがあります。

そんな時に忘れてはならないことがあると思うのです。

今を生きる自分が今のためにしなければならないこと。
それを精一杯実行している自分を確認し、ほめてあげること。


やがて来る、理想の自分を迎えるために、
遥か遠くを見て、思いを馳せる自分を、自分で応援してあげること。


そのどちらも、忘れてはならない様に思います。

もし、あなたが夢を失った時、
今自分が生きるためにしなければならないことに
集中し、行動してみましょう。

もし、あなたが現実に悲観し、絶望した時、
あなたが心に掲げている夢をもう一度思い描いてみましょう。

人生の道程の近くを見て、遠くを見て・・・

わざと遠回りして、歩いて行くのもオツなものです。

時速300キロで進めば、新幹線はあっという間に目的地に着きますが、
あまりに速すぎて、記憶に残る間もなく景色は飛ぶように走り去っていきます。

目の前の名もない道端に咲く花に感動しながら、
時に数億光年離れた星を夜空に見上げながら、

ゆっくりゆっくり人生を楽しみましょう。



★ブログランキングに参加しています★

励みになります! 
クリックしていただければ幸いです。↓


    >>人気ブログランキングへ<<
    >>にほんブログ村ランキングへ<<





【 トップページへ戻ります 】


カテゴリ: 御木幽石

テーマ: 心に響く言葉・メッセージ - ジャンル: 心と身体

