消費者金融と銀行
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

【 最新記事と感動映像 】


  ●●● 皆さまにお知らせ ●●●

いつもいつもご訪問ありがとうございます!
更新再開模索しております!お待ちくださいね。
どうかこれからもよろしくお願い致します(^^)
皆さまには感謝。感謝です。


  ●●● 最新記事 ●●●

【 全記事一覧 】

  ●●● ~忘れられない名言~ 感動映像 ●●●

あなたさえも知らない、本当の自分と未来に出会うために、
時に雨に打たれながら、時に星空を見上げながら、歩いていこう・・・
そんなあなたを見て、必ずその後について来る人がいるから。
その後に、誰も知らなかった新しい道ができているから。



■ これまでの「名言感動映像」はこちらです。
■ 管理人の仙台での「東日本大震災」の体験記はこちらです。
■ ブログ『はっぱの笑子らいふ(はっぱのえこらいふ)』さんの
  震災や今後の未来に対する取り組みです。クリック!↓ 心ひとつに キャンドルナイト

 


カテゴリ: スポンサー広告

cm: --
tb: --   

いやしくも弱気を発してはいけない 


ob_009[1]_convert_20101129021530


「 いったん志を抱けば、
  この志にむかって
  事が進捗するような手段のみをとり、
  いやしくも弱気を発してはいけない。
  たとえその目的が成就できなくても 
  その目的への道中で死ぬべきだ    」


                    坂本龍馬

■坂本龍馬:土佐藩武士。同藩を脱藩した後、
      薩長同盟の斡旋、大政奉還の成立に尽力。
      倒幕、さらに明治維新に影響を与えた幕末の志士。
      日本人の好きな歴史上の人物で、
      必ずベスト3に入る日本歴史上の好漢。



自分の人生は自分で切りひらて行かなくてはいけません。

大きな壁にぶつかる時もあるでしょう。
ふがいない自分に情けなくなる時もあるでしょう。
人間関係に悩まされるときもあるでしょう。
仕事で大きなミスを犯してしまうこともあるでしょう。

しかし、
志を抱いた時、
なにかに揺り動かされた時、
そうしたいと思い、衝動にかられた時、
それはあなたにとって決意し、行動を起こす時かもしれません。

そうしたタイミングはあなたが望むと望まざると無関係に
やってくることがあります。


私事ではありますが、
実は転職を考えています。
全く違う業種ではなく、ステップアップするための転職です。

今のままの自分に納得できない、
もっと自分には大きな可能性があるのではないか、
本当にしたいことは何か・・・

大きな人生の分かれ道に差し掛かっているのかも知れません。

あなたがもし何かの志を抱いた時、
自分を疑ってしまっている時、
人生の後ろを振り返ってしまう時、
決断を迫られ迷っている時、

この坂本龍馬の生きざまと、名言をぜひ思いだしてほしいと思います。


「たとえその目的が成就できなくても、その目的への道中で死ぬべきだ」

これは、本当に途中で目的が達成できないことを
想定して語っている言葉ではなく、
「目的への道中で死ぬべきだ」と思う覚悟、決意がなければ、
その夢や目的は達成できないと語っているのです。
 

人は自分で人生を選択し、そして事を成し遂げていきます。

自分で選んだものに、
責任と覚悟を持って前に向かっていきたいと思っています。

そうすることで、成功も夢も必ずあなたに近付いてくるはずです。




★ブログランキングに参加しています★

励みになります! 
クリックしていただければ幸いです。↓


    >>人気ブログランキングへ<<
    >>にほんブログ村ランキングへ<<





【 トップページへ戻ります 】


カテゴリ: 坂本龍馬

テーマ: 心に響く言葉・メッセージ - ジャンル: 心と身体

