消費者金融と銀行
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

【 最新記事と感動映像 】


  ●●● 皆さまにお知らせ ●●●

いつもいつもご訪問ありがとうございます!
更新再開模索しております!お待ちくださいね。
どうかこれからもよろしくお願い致します(^^)
皆さまには感謝。感謝です。


  ●●● 最新記事 ●●●

【 全記事一覧 】

  ●●● ~忘れられない名言~ 感動映像 ●●●

あなたさえも知らない、本当の自分と未来に出会うために、
時に雨に打たれながら、時に星空を見上げながら、歩いていこう・・・
そんなあなたを見て、必ずその後について来る人がいるから。
その後に、誰も知らなかった新しい道ができているから。



■ これまでの「名言感動映像」はこちらです。
■ 管理人の仙台での「東日本大震災」の体験記はこちらです。
■ ブログ『はっぱの笑子らいふ(はっぱのえこらいふ)』さんの
  震災や今後の未来に対する取り組みです。クリック!↓ 心ひとつに キャンドルナイト

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

cm: --
tb: --   

ヒーローのご褒美知ってるか? 





「 ヒーローのご褒美知ってるか? 無いぞ。撃たれるだけ。凄い奴だとかなんとか誉められるくらい。 …それで離婚。妻は俺の名前を忘れようとしてる。子供は口を聞かない。たった一人で飯を食う…。 そんな男に誰がなりたい? 他に誰もやる奴がいないからやってる。本当に誰かいればすぐに代わる。 だが、誰もいない。だからやってる。それだけだ。 」

ジョン・マクレーン(映画『ダイハード4.0』の主人公)



この言葉は、ブルース・ウイルス演じる、
映画『ダイハード4.0』の主人公の言葉で、
私の中では、他人の言葉とは思えない心境になってしまう
凄みのある名言です。

主人公のジョン・マクレーンは刑事で、
なにかと大きなテログループの陰謀と出くわしてしまい、
本人の意思とは無関係に、強大な犯罪者グループと戦わなくてはならない
事態へと追い込まれてしまいます。
ですが、持ち前の生き残る知恵と機転、考えられないタフな精神力と行動力。
その全てを持って、しぶとく大胆に強敵(犯罪者)と戦っていきます。

その生きざま、たくましさ、一途な正義感は、
まさしく等身大のヒーローと呼ぶにふさわしい人物です。

もちろん、私は彼のように「凄い奴」にはなれない凡人ですが、
彼のその生き方、心の在り方は、大きな憧れを抱くとともに、
そうありたいと願ってしまうのです。


この映画は、ここ近年のアクション映画の中でも、とくにお勧めです。
もし見ていない方がいたら、ぜひレンタルするなどしてご覧下さい。

薄っぺらい派手なアクションや、過激な映像で演出している
見た目が売りの映画とは明らかに違います。
『ダイハード』のシリーズを通して見るとと感慨深いものがありますが、
もちろんこの作品だけでも十二分に楽しめます。

普段から、インターネットを楽しんでいる方や、
パソコンのスキルが高い方はまた深い楽しみ方ができると思います。
(なぜか・・・それは見てのお楽しみです^^)


私も離婚し、娘が一人います。

彼は、私の人生と照らし合わせ、
どうしても忘れられない人物となってしまっています。
どうしても他人とは思えないのです^^;

彼のようにたくましく生き、
彼のように目の前の敵と戦いたいと思ってやみません。



★ブログランキングに参加しています★

励みになります! 
クリックしていただければ幸いです。↓


    >>人気ブログランキングへ<<
    >>にほんブログ村ランキングへ<<





【 トップページへ戻ります 】

スポンサーサイト

カテゴリ: ダイハード4.0

テーマ: 気になる映画 - ジャンル: 映画

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。