消費者金融と銀行
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

【 最新記事と感動映像 】


  ●●● 皆さまにお知らせ ●●●

いつもいつもご訪問ありがとうございます!
更新再開模索しております!お待ちくださいね。
どうかこれからもよろしくお願い致します(^^)
皆さまには感謝。感謝です。


  ●●● 最新記事 ●●●

【 全記事一覧 】

  ●●● ~忘れられない名言~ 感動映像 ●●●

あなたさえも知らない、本当の自分と未来に出会うために、
時に雨に打たれながら、時に星空を見上げながら、歩いていこう・・・
そんなあなたを見て、必ずその後について来る人がいるから。
その後に、誰も知らなかった新しい道ができているから。



■ これまでの「名言感動映像」はこちらです。
■ 管理人の仙台での「東日本大震災」の体験記はこちらです。
■ ブログ『はっぱの笑子らいふ(はっぱのえこらいふ)』さんの
  震災や今後の未来に対する取り組みです。クリック!↓ 心ひとつに キャンドルナイト

 


カテゴリ: スポンサー広告

cm: --
tb: --   

僕は知っているから 





「 どんなときも どんなときも
   迷い探し続ける日々が
    答えになること 僕は知ってるから 」


                     槇原敬之

■槇原敬之:シンガーソングライター。作詞家。作曲家。愛称「マッキー」

■歌詞全文はこちらです→槇原敬之『どんなときも』の歌詞



この名言は彼の歌の歌詞で、深い思い出があり、
私にとって忘れられない名曲となっています。
この映像ではバラードのバージョンですが、原曲はもっとテンポの速い曲です。


歌を聴いていただければ、あまり語ることはありませんが・・・

何かに悩んだり、何かに迷ったり、とても辛いことがあったり、
人が生きていくことはそう簡単なことではありません。

しかし、

何かの壁に遮られたり、苦難に向き合った時、
一つ一つ、自分自身が答えを出すことで、
はっきりとはしなくても、
たとえ遠くは見えなくとも、
自分を今精一杯確認していくことで、
その時その時を生きています。

そんな人の人生の中で、

「僕が僕らしくあるために 好きなモノは好きと
 言えるきもち 抱きしめてたい」


そうありたいと願ってやみません。

「好き」と言えることを、迷うことなく突き進む生き方。
それが、その人の人生をその人らしくしてくれる
ただ一つの道しるべであることを、
私たちは迷いながらも確かめて、
階段の一つ一つを登っていかなくてはなりません。

迷っていてもいいのです。
悩んでいてもいいのです。
泣いたっていいのです。


それが、答えになると信じているならば・・・。


私もつらいことや迷いがある時は、
この曲を思い出すことがよくあります。


これからも、機会がありましたら、
心に響く名曲の中の名言をご紹介していきす^^)




★ブログランキングに参加しています★

励みになります! 
クリックしていただければ幸いです。↓


    >>人気ブログランキングへ<<
    >>にほんブログ村ランキングへ<<





【 トップページへ戻ります 】

                

カテゴリ: 槇原敬之

テーマ: 心に響く言葉・メッセージ - ジャンル: 心と身体

あなたが本当に欲しいもの 





■ こんなバージョンもあります。↓




「 僕のあげたものでたくさんの
   人が幸せそうに笑っていて
    それを見た時の気持ちが僕の
     探していたものだとわかった 」


                       槇原敬之

■槇原敬之:シンガーソングライター。作詞家。作曲家。愛称「マッキー」

■歌詞全文はこちらです→槇原敬之『僕が一番欲しかったもの』の歌詞



「自分が一番、欲しかったものは何ですか?」

と聞かれて、あなたは何と答えるでしょうか。

人は千差万別で、答えは無数にあります。

ですが、

欲しいと思って探し求めていたものが、
努力や積み重ねや、苦労や体験を通して得られた場合、

得られたモノ、手にしたモノ、
それ以上に手にしてしまうものが得られるときがあります。

それは、当初欲しいと思ってすらないものであったり、
思いがけない、想像もしていなかったモノであったりします。

それは、あなたを驚かせ、あなたに何かを気付かせてくれるかもしれません。


欲しいものがあったら、求めるのではなく、与える。
大切なものがあったら、守るのではなく、活かす。
脅かすものがあったら、抗(あらが)うのではなく、受け止める。


この歌は、
そんな気持ちに、自然と導いてくれる不思議な気持ちにさせてくれます。

あなたは、あなたが欲しかったモノを追い求めてください。

ですが、
あなたが予期しないもっと素晴らしいモノが得られるかもしれません。




★ブログランキングに参加しています★

励みになります! 
クリックしていただければ幸いです。↓


    >>人気ブログランキングへ<<
    >>にほんブログ村ランキングへ<<





【 トップページへ戻ります 】

カテゴリ: 槇原敬之

テーマ: 心に響く言葉・メッセージ - ジャンル: 心と身体

