消費者金融と銀行
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

【 最新記事と感動映像 】


  ●●● 皆さまにお知らせ ●●●

いつもいつもご訪問ありがとうございます!
更新再開模索しております!お待ちくださいね。
どうかこれからもよろしくお願い致します(^^)
皆さまには感謝。感謝です。


  ●●● 最新記事 ●●●

【 全記事一覧 】

  ●●● ~忘れられない名言~ 感動映像 ●●●

あなたさえも知らない、本当の自分と未来に出会うために、
時に雨に打たれながら、時に星空を見上げながら、歩いていこう・・・
そんなあなたを見て、必ずその後について来る人がいるから。
その後に、誰も知らなかった新しい道ができているから。



■ これまでの「名言感動映像」はこちらです。
■ 管理人の仙台での「東日本大震災」の体験記はこちらです。
■ ブログ『はっぱの笑子らいふ(はっぱのえこらいふ)』さんの
  震災や今後の未来に対する取り組みです。クリック!↓ 心ひとつに キャンドルナイト

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

cm: --
tb: --   

米のメシに生かされている 


kht0061-037_convert_20101025143135.jpg


「 大地に向かって
    立ち小便をするな、
        ツバを吐くな 」


            アニマル浜口 『俺が気合を入れてやる』より

■アニマル浜口:元プロレスラー。ボディービル指導者。
        皆さんご存じの個性的な元プロレスラー。ボディービル指導者。
        闘将のニックネームで知られている。
        「気合いだ! 気合いだ! 気合いだ!」の名言も有名。
        長女の浜口京子はレスリングのオリンピック銅メダリスト。
        世界選手権優勝者。


アニマル浜口氏は著書の中で、こう続けています。

「おまえたち、お天道様に感謝するなんて
年寄りのすることだとバカにしていないか」

彼はプロレス引退後、ボディービルダーとして指導者として活躍していきますが、
ボディービルの大会に出場するために、
短期間で減量する必要があり、壮絶な減量に挑みます。
この時、100kg以上あった体重を70kgまで落としています。

彼はその時のある気持ちをこう記しています。

「体重がある程度落ちて、もう多少は食べても大丈夫だというときがきた。俺は茶碗に半分くらいよそったメシを、一口でほおばった。涙が出るほどうまかった。米のメシというのはこんなにうまいものだったのか、と感じると同時に、なにかむしょうに感謝の心が起こったのだ。何のことはない、俺は米のメシに生かされていたんだと気づいた。そして、空気がなかったら生きていけないじゃないか。太陽エネルギーがあるから生きていけるんだ、というように考えられるようになった。
 感謝するという気持ちが生まれてくると、これまで自分が生きてきたなかで、色々な人に世話になり、たくさんの人のおかげでこれまでやってこれたということもわかるようになった。」

この後、彼はシニア部門で優勝を果たします。


人は失って初めて、そのものの大切さに気付く、とよく言われるように、

普段私たちは何に支えられているか、
何のお陰で生かされているのかを、
深く考えることも、感じることもなく過ごしていることが多々あります。

太陽、大地、空気、水・・・

家族、友人、健康、お金・・・

あなたが朝、目を覚ました時に必ずあるその当たり前のものは、
本当に当たり前のものでしょうか?


明日も明後日もその当たり前のものは必ずありますか?

10年後、20年後、その当たり前の物は
朝、目を覚ました時にあなたの傍にあるでしょうか?

失ってからその大切さに気付くことは、
人生にとって大きな意味があることですが、

日ごろから心の中に感謝のリストを持って意識して生きていくことで、
今この瞬間、自分が生きていることの奇跡、大切さを感じることができます。

不思議なことに、
人生は、感謝を忘れている人に何かの出来事を通じて警告を出します。

暴飲暴食をする人には、「病気」を通じて、
健康に対する感謝を忘れていることを本人に知らせようとします。

人の心を踏みにじったり、傷つけたりする人には、
「人間関係のトラブル」や「別れ」などを通じて、
恋人、妻、親、友人などに対する感謝を忘れていることを
本人に知らせようとします。

「感謝すること」

もっとも大切なことではありますが、
もっとも忘れてしまいやすいものでもありますね。

感謝に関しては、ここでは書ききれないほどの思いや体験があります。
また別の機会にお話ししたいと思います(^^)



★ブログランキングに参加しています★

励みになります! 
クリックしていただければ幸いです。↓


    >>人気ブログランキングへ<<
    >>にほんブログ村ランキングへ<<





【 トップページへ戻ります 】

スポンサーサイト

カテゴリ: アニマル浜口

テーマ: 心に響く言葉・メッセージ - ジャンル: 心と身体

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。